ウイメンズライフコーチYoshief の日記のようなものです


by Yoshief
カレンダー

2012年 11月 11日 ( 3 )

ダイエットとはつまり

a0224950_16585613.jpg


 江戸時代並みに、自然な食事内容にして、塩分の取り過ぎに気を付けるということです。
[PR]
by Eclairer_Japon | 2012-11-11 17:09 | 美魔女への道
a0224950_1613328.jpg


 ダイエットを本気でするなら、イモなどを除く根菜類と、葉物のスープしか食べられないと思います。
 しかも塩味薄めで。

 油や炭水化物、脂肪の多い肉、乳製品も控えたほうがいいし、果物も果糖が含まれているので多く採ることはいけません。



 つまりこうです。

 【注意】 ここから先は、実践すると命にかかわるかもしれないダイエット法が書いてあるので、医者に相談せずに、実践して体を壊すことがあっても、私は責任を負いません。


 イモなどを除く根菜類と、葉物のスープを食事のはじめに飲んで、肉類を食べるなら鶏のささみ、お魚をほんの少し。いつも食べる量の3分の1くらい。
 蒸すか焼くだけで、油を使った調理はしない。

 ご飯は無しにするか、ほんのちょっぴりMax80gくらい。

 スープでおなかを満たしてあるから、肉やご飯はいつも通り食べなくても大丈夫です。

 果物は、もうどうしても食べないと死ぬと思うときだけ、リンゴ半分とか、小さいみかん一個とかにます。

 でもみかんなんかは、1個食べると3個くらい食べたくなるので、最初から食べずにガマンしたほうがいいかもしれません。


 短期的に、自分の食生活を変えたいときは、超薄味(味付けが感じられないくらい)のイモなどを除く根菜類と、葉物のスープだけを飲むのを毎日、15日間続けます。

 これはハードなので、口さびしくなったり、空腹を感じたらいつでも飲めるようにしておきます。


 15日間がすんだら、

 朝食は、バナナなどグレープフルーツ以外の好きな果物を摂るだけ。

 昼と夜に、野菜スープと普通食の食事を摂る。

 それで15日間。


 一か月で、濃い味のものやこってりしたものを食べたくなくなり、ダイエットを習慣づけられるようになります。


 そうしたら、あまり太らずに一生生きて行けるでしょう。





  
[PR]
by Eclairer_Japon | 2012-11-11 16:40 | 美魔女への道
a0224950_0585592.jpg


 バスタブの中で足をマッサージし、お風呂上りに、CLARINSのAnti-Eau(アンティオー)を塗り込みました。
 

 Anti-Eauは、「水分がたまりやすく、むくみやすい太ももや足の肌を引き締め、すっきりと整えて、軽やかな足を取り戻します」という効能が謳われたボディオイルです。

 Bitter orange(ダイダイ) ,Broom(エニシダ) (Stimulates,Tones) ,Geranium(ヒメフウロ(ゼラニウム)) ,Hazelnut(ヘーゼルナッツ) ,Lemon (レモン)などの香りが、とても好きで、かれこれ15年ほど前に愛用していました。

 今また、きれいになろうと思ったとき、ふと思い出して、使い始めたのです。


 今日、ジムに行って、トレーナーさんに、私が体をどうデザインしたいか、減量の目標を達成日と㎏数でお伝えし、マッサージの仕方なども教えて頂きました。

 私は今、主に膝上と太ももの外側と前側を重点的にマッサージしていますが、できればふくらはぎのマッサージも加えた方が良いとのことでした。

 マッサージをしてセルライトをつぶすことで、足の新陳代謝を良くすることが、痩せやすさにつながるのだそうです。
 セルライトはキャピトンとも言われ、脂肪のついたお尻や太ももにあると思われていますが、脂肪に老廃物と水(腐った水)が溜まったものですので、ふくらはぎにもある場合があります。
 私のような運動不足の人はきっとあるでしょう。

 トレーナーさんは私を立たせて足首をつかみ、固くむくんでいる原因のセルライトをマッサージでつぶすことを提案してくださいました。

 

 それで、お風呂あがりに、足とお尻のマッサージをしていたときに、気づいたのです。

 今まで私が、あまりにも足やお尻を気にかけていなかったことに。

 足もお尻も気にかけられないので、つい脂肪を貯めてしまい、脂肪に老廃物と水が溜まってしまったのでしょう。

 マッサージの効果は今日明日に出るものではありませんが、これからは、足やお尻のことを気にかけて、手で触れ、自分の一部を支えてくれていることに感謝したいと思います。

 「きれいになれ、きれいになれ私」と呪文を唱えながらマッサージすると、足やお尻が喜んで、本当にきれいになるような気がします。
[PR]
by Eclairer_Japon | 2012-11-11 01:35 | 美魔女への道