人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウイメンズライフコーチYoshief の日記のようなものです


by Yoshief
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2014年12月31日のご挨拶

 2014年12月31日、雪も少なく爽やかな目覚めでした。

 皆さんも、大晦日ということで、ソワソワした気分でお過ごしのことと存じます。

 今年はFBに参加したことで、多くの知己を得ることができ、とても感謝しております。
 ありがとうございました。

 本日は、区切りの31日ということで、色々計画をしていることがあるのですが、まず手始めに、皆様への感謝と、来年の抱負を申し上げることにしました。

2014年12月31日のご挨拶_a0224950_13145958.jpg


 今年は後半からエンジンがかかり、やっと進む方向が決まった年でした!

 「ウイメンズライフコーチ」として、対面でのコーチングセッションと同時に、手帳というツールを使ったセルフコーチングを広めて行きたいと考えています。


 「ウイメンズライフコーチの手帳術」
   http://mb.mrs.living.jp/eclaire-japon 043.gif

 こちらで毎日、手帳術やモチベーションアップについて
 書いています071.gif

 
 

 女性をターゲットにしているのは、子供と夫(男性)に影響力があるからです。
 女性が知恵を持って、家庭マネジメントができたら、日本のボトムアップにつながると私は信じています。

 来年から特に、子供のいない主婦にかかわりを深くしたいと思っています。

 私自身が37歳での晩婚⇒5年の不妊治療⇒子どものいない人生という道を歩いてきたので、「子供がいる人には何も言えない」という肩身の狭さを感じてきました。

 自分で選んだ道でもないのに王道からはずれて、空しさを感じている女性に、本音を吐ける「共感の場」の必要性を実感しています。

 

 以上、抱負を持てば持つほど思うのが、「声は大きくしなくてはいけない」という思いです。

 どんなに良いことを書いていてもブログが知られなくては読んでいただけません。

 これから毎日、できるだけ読みやすい記事を書き、来訪者数、PV数を上げて行きたいと思っております。


 どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。


by Eclairer_Japon | 2014-12-31 13:33 | 日記