ウイメンズライフコーチYoshief の日記のようなものです


by Yoshief
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

足の形が変わってきました



 ストレッチを始めてから1か月になりませんが、足の形が変わってきました。

 ふくらはぎがすっきり!

 膝小僧が小さめになった!

 ふとももの前とお尻のしたあたりの肉質が軟らかくなった!


 お肉は固いと痩せにくいので、これで太ももは一段階進んだことになります。

 太ももの前の筋肉はどうしても使ってしまうものなので、ストレッチで足の裏側と側部の筋肉を使って強くして、前側の負担を軽くしたのです。

 後ろと横の筋肉が弱いと、どうしても前の筋肉を使って足を動かすことになり、ますます筋肉が太く固くなっていきます。

 できるだけ前の筋肉を使わず、マッサージでほぐすことによって、膝小僧を覆っていた肉がなくなり、太ももの肉質が軟らかくなったのです。

 お風呂上りにそれに気づいて、嬉しくなって、クラランスのオイルを使ってしまいました(笑)

 こんなふうに目に見えて形が変わってくると、欲張りなもので、もっと成果を出そうと思いますよね。


 さあ、こうなったら

 お風呂の中のマッサージをする。

 テレビを見ながらのマッサージをする。

 自宅ででもストレッチをする。

 体に良くてカロリーの低い物で献立を考える。

 食べる時間を運動・マッサージの前に設定する。

 食べる量を減らす。

 夕方6時に夕食。それ以降は食べない。

 歩いたり踊ったりする。

 体重と体のサイズを毎日測って記録する。

 数値目標と期限を設定して宣言する(インストラクターに宣言済)

 クラランスの基礎化粧品を買う。

 などをして、ますます、美しくなっていこうと決意しました。


 そしてその成果を記録して公開することにしました(美魔女への道カテゴリを新設)。

 
[PR]
by Eclairer_Japon | 2012-11-08 01:01 | 美魔女への道