ウイメンズライフコーチYoshief の日記のようなものです


by Yoshief
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:犬の生活( 20 )

今日もボール遊び

a0224950_22302259.jpg

ん? なに?

a0224950_22302249.jpg

気のせいかしら?

a0224950_22302344.jpg

ボールを見ると噛みたくなっちゃう


ママンは今日もボール遊びをしてくれました。

リードをつけたままなので、私が走るとママンも走るのよ。

なんで、急にこんなことを始めたかというと、私が伸びた爪を噛むので、爪がすり減るように、アスファルトの上で私を走らせたいの。
運動にもなるしね。

ボールが転がれば、追いかけたくなるけど、ほんとは、がじがじ噛むほうが好き001.gif
[PR]
by Eclairer_Japon | 2013-02-08 22:21 | 犬の生活

楽しい日曜日

パパとママンと、久しぶりにテニスコートまでお散歩。





a0224950_19303654.jpg


a0224950_19303811.jpg


夕食後、スパイダーマンを鑑賞中。

a0224950_19303810.jpg

a0224950_19303914.jpg

[PR]
by Eclairer_Japon | 2013-01-27 19:26 | 犬の生活

お手柄!

a0224950_12274152.jpg


 今日は、なんだか風がきつくて、ママンがベランダに出たら、夏タイヤを置いたタイヤラックのカバーがなくなっていたのさ。

 ママンはもう大慌てでベランダから体を乗り出して遠くやら近くやらをみていたけどみつからない。

 それで私の出動となったわけ(笑)

 いや、ママンはカバーをさがしに行くのと、私の散歩を同時にしようとおもっただけだけどさ、


 でも、それが功を奏したのよね。


 だって、見える限りの場所を2人で歩き回って、裏の畑の向こう側まで行ってみたんだけどなくて、灯台下暗しのたとえもあるからと、マンションの一階あたりをうろついていたら、植木の奥にチラリと銀色がみえたものだから、私が潜って行ったのよ。

 ママンたら、「もう、はっぴー、どこへ行くのよ」なんて言っていたけど、「え、もしかしてカバー?」って(笑)

 ま、私のおかげで、見つかったから、早速パパにメールしてたけど。

 「できたら、くわえて来てほしかった。結局私が植木の中にもぐりこんだ」なんてことまで書いてたよ。

 でも、私のお手柄には違いないからね。ミルクをたっぷりもらいました。

 ママンはね、ちゃんとそのあたり気遣える人から・・・・(笑)
[PR]
by Eclairer_Japon | 2013-01-25 12:37 | 犬の生活
a0224950_1242277.jpg


 「外は雪が降って寒いのよ」とか、

 「今日は雨なの」とか、

 「雪は降ってないけど、お外はすっごく寒いのよ。出られなくて幸せよ」とか、

 ママンが言って、なかなか散歩に行けなかったけれど、今日はお天気もよくて、あたたかだったので、10時半から、お散歩に連れて出てくれました。

 公園のベンチで陽にあたりながらブラッシングしてもらって、嬉しかったけど、まだなんとなく納得がいっていないので、こんな顔の気分。
[PR]
by Eclairer_Japon | 2013-01-24 12:09 | 犬の生活

初シャンプーしました

a0224950_15111573.jpg


 お風呂場に暖房を入れて、その上シャワーを流して温めたところに、ママンが入れてくれたけれど、脇の下のマラセチア菌を殺すためのシャンプーを塗ってからの15分間は、やはり寒かったわ。

 でも、温かいお湯で洗い流してもらって、全身シャンプーもしてもらって、すぐにドライヤーで乾かしてもらったから、今はとても快適。

 ストーブの前でごろごろしています。
[PR]
by Eclairer_Japon | 2013-01-07 15:13 | 犬の生活

走りぞめ


a0224950_2236108.jpg


帰省の途中、SAのドッグランにて
[PR]
by Eclairer_Japon | 2013-01-06 22:30 | 犬の生活

メリークリスマス!

a0224950_04404.jpg


ビュッシュ・ド・ノエルと、ちょっとだけ見えているのが私の目です(笑)

皆さまも、良いクリスマスをお迎えください!
[PR]
by Eclairer_Japon | 2012-12-25 00:06 | 犬の生活
a0224950_055832.jpg


 申し遅れましたが、16日には選挙にも行って来ましたよ。

 毎回投票所には行ってます。えへん。
[PR]
by Eclairer_Japon | 2012-12-20 00:08 | 犬の生活
a0224950_14292590.jpg
 

 雨模様の昨日、午後2時半から予約していたトリミングに行きました。

 もちろんパパ運転の車で。

 実はママンがすっかり忘れていて、パパが2時23分に、「今日ってトリミングじゃなかった?」と言ってくれたのです。

 ががっとママンが私をかかえ、パパが車を出してくれて、なんと30分オンタイムに着きました(笑)


 寒い時期なのでカットは整えるくらいで、お尻だけすっきりさせて・・・ついでに耳の中もお掃除してもらいました。もちろん耳掃除は獣医さんがしてくれるのですが。

 脇の下の状態も、落ち着いているということなので、きちんとシャンプーして、マラセチア菌をコントロールしてねとママンが言われていました。

 「良いお年を」って、ママンが言ったので、今年はもう病院にも来なくていいかな。

 
 
[PR]
by Eclairer_Japon | 2012-12-16 14:29 | 犬の生活
 
a0224950_14471645.jpg



 朝、出かけたパパからママに電話が来て、どうも家の近くでロケしてるらしいって情報があったの。

 で、ママは出かけるのに私も連れて行ってくれて、水川あさみさんを見ちゃいました。

 犬のエキストラが必要なときはいつでも言ってね~
[PR]
by Eclairer_Japon | 2012-12-12 14:49 | 犬の生活