ウイメンズライフコーチYoshief の日記のようなものです


by Yoshief
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2012年 10月 09日 ( 2 )

MUSICAティーが届きました

 MUSICA TEA ヴィンテージウヴァ2012紅茶ウヴァ・ハイランド茶園産250g

a0224950_18441421.png


 早速封を切って飲んでみましたが、UVA独特の風味があって、ミルクティに合うと思いました。

 こちらはおまけのシッキム。

a0224950_18462496.png


 王様が愛した甘い香りの紅茶、シッキムティー。
 
 シッキムとは地名で、ダージリンよりさらに北側にあるヒマラヤ山麓の高地にあります。
 かつてシッキム王国がありました。
 
 シッキムティーは、インド・シッキム州政府が管理する唯一の茶園「テミ茶園」で生産されています。
 ダージリンに似ていますが、渋みは比較的少なく、軽やかな甘い香りが特徴。
 茶園が一つしかないため、なかなか手に入りにくい、幻の紅茶です。(紅茶辞典より)


 こちらは、まだ試していませんが、シッキムと言えば「相棒season8 #3 ミス・グリーンの秘密」で、杉下右京が、ミス・グリーンのお宅で出されたお茶ですから、なんだかもったいなくて、すぐには飲めません。

 こんな幻のお茶をおまけにつけてくださった、茶chaつばささんに感謝です。


 
 
 
[PR]
by Eclairer_Japon | 2012-10-09 19:04 | ママカフェ

秋晴れの日に

a0224950_12583881.jpg
 

 早朝には曇っていましたが午前10時には晴れて来て、からりと湿度の低い、とても過ごしやすい秋晴れの日になりました。

 こういう日にはどこかへ出掛けたいと、東京方面のいくつかの場所や、鎌倉散策などを思いめぐらしてみましたが、どうにも行く先が決まりませんでした。
 
 それで、自分に質問してみたのです。

 「私の望みはいったい何?
 どんな経験をしたいと思っているの?」と。

 それで思い浮かんだイメージは、

 落ち着いた青い空の下、
 さわやかな風を感じながら、
 緑の木々の見えるところで、
 座り心地の良い椅子に座り、
 美味しいミルクティを飲みながら、
 好きなだけ本を読む

 ・・・そしてその場所へ、すぐに行きたいと思いました。


 ということで、私はクッションのよく効いた自分の椅子をベランダへ持ち出し、ミルクティと数冊の本を持って座りました!

 幸いなことに我が家のあるあたりは非常に静かで、鳥の鳴く声が聞こえるだけです。

 MUSICA Teaの茶葉を使って、沸騰直前のお湯で淹れたお茶は本当に美味しく、我が家のベランダを、別荘地にあるティールームのテラスに見立てて、楽しい時を過ごしました。
[PR]
by Eclairer_Japon | 2012-10-09 13:13 | 小さな冒険