ウイメンズライフコーチYoshief の日記のようなものです


by Yoshief
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

物理で世界を見られるようになると迷いがなくなるね

時間は流れていない。

a0224950_18265979.jpg

私たちは、時間の流れを動く歩道のように想像している。


動く歩道に立っていると、Aと書いたポールの横を通りすぎる。

しばらくすると次にBと書いたポールの横を通り過ぎる。


時間に乗って、私たちは未来に向かって進んでいる・・・。


しかし、本当は違うのだ。

私たちは止まっていて、世界は一瞬一瞬が、一枚一枚の絵のようなものなのだ。


パラパラ漫画のようなものを想像してほしい。


私(たち)は、どこにも行かず、パラパラ漫画をめくっている。

Aのポールを描いた絵とBのポールを描いた絵は独立していて、

私(たち)は、順番に関係なく、好きな絵を見ることができる。



私(たち)の人生(経験)は、或るシナリオを意識がダウンロードしているだけだ。

シナリオは無数にある。

今のシナリオが気に入らないなら、別のものをダウンロードしなおせばよい。


私(たち)はどこにも行かない。

そして、永遠にシナリオをパラパラとめくり続けているのだ。


私(たち)は魂レベルで不滅の存在であり、

私(たち)は分離もしていない。

私(たち)は、常に退屈しており、冒険を望んでいる。

そして、私(たち)が、本を読んだり、映画を見たり、旅に出たりするように、

シナリオを選んで、体験している。


だから、この人生で退屈しているなら、もっとわくわくすることを選ぶべきなんだ。

わくわくするために、この時代、この「私」として生まれることを選んだのだから。


何かを変えるために未来(のある時点)が来るのを待つ必要はない。

未来は来たりしない。

動いているのは私たちではなく、世界が動いているのだから。

変えるのは今。

今を変えるんだ。

今、目に見えるもの、手に触れるもの、着ている物、化粧、髪型・・・

変えられるものを変えて行けば、変わる。

シナリオを変えることができる。









[PR]
by Eclairer_Japon | 2015-04-17 18:30 | 時々に想うこと