人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウイメンズライフコーチYoshief の日記のようなものです


by Yoshief
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

青い鳥は家にいる

青い鳥は家にいる_a0224950_17204991.jpg
 

 今日は、朝6時くらいからずっと(午後5時の現在まで)、マイナス6℃です。

 西からの風が強く、粉雪が間断なく降っているため、路面には3~4㎝の積雪があり、吹き溜まりなどもできています。

 風があるので、体感気温はマイナス6℃よりも低いでしょう。

 どうしても必要なものがあり、ヤマダ電機まで出かけると、客は私たち含めて二組のみ。

 店員さんが「ようこそ、こんな日にいらっしゃいました」とラップをくださいました。

 
 帰宅後、夫が家回りの雪寄せをしている間に、甘酒をストーブに乗せ、お米を研いで炊飯器にセット。

 豚ひき肉でミンチボールを作って、鍋にしようかななどと考えつつ・・・

 帰ってきた夫と私に甘酒を、飼い犬のはっぴーにはミルクをやって、午後4時のティータイムを楽しみました。


 外が零下に冷えても、強い西風が唸っても、家の中はとてもあたたかです。

 静かな時間が流れ、ふわふわした毛糸玉をみながら、何を編もうかなと考えるのも楽しいです。


 

 

 
 

 

by Eclairer_Japon | 2015-02-09 17:21 | 日記