人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウイメンズライフコーチYoshief の日記のようなものです


by Yoshief
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

女性、既婚、子供なし


 こんばんは!

 牡丹雪が降り積もる午後、自分の仕事の方向性を考えてすごしました。

 もちろんノートを持って、ダイニングテーブルでお茶を飲みながら・・・。



 ターゲットを絞ることが吉と出るかどうかわかりませんが、

「子供がいない主婦&子供の手が離れた主婦の方」に、コーチングサービスする機会が増えていくといいなと考えているのです。

 というのも私が子無し主婦で、不妊治療も成果がないまま卒業したからです。


 子供がいるかいないかで、主婦の人生観ってずいぶん変わると思うんですよね。

 「どう生きていきたいか?」という問いかけにも、子供中心ではなく自分中心で考えることになるし。

 

 少子化が進むということは、「子供のいない主婦」の数も増えるわけです。

 夫婦の関係だって、パパとママという役割を持ってないだけに、緊張感を常にはらんでいるしね。


 体験コーチング随時受け付け中です。


                (c)2014 Yoshie Fukuda
 

by Eclairer_Japon | 2014-12-13 00:13 | 時々に想うこと