ウイメンズライフコーチYoshief の日記のようなものです


by Yoshief
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

tsuやめました

a0224950_23343565.jpg
 Facebookで友達が始めて、IDを取ってみたんですけれど、今日、やめました。

 なんで参加する気になったかというと、出来立てのSNSの熱気みたいなのが、している人たちから伝わってきたからです。
 Facebookや、mixiや、Twitterみたいに、すでに出来上がったものではなく、これからどんどん変化していきそうなところとかが魅力的でした。

 でも、子や孫を作って、その人たちのぶんも広告料が入ってくるというネットワークビジネスのような手法がどうも、気になっていたのです。
 私は友達のページから参加したので、その人の子の立場になりましたが、私自身が子や孫を作らなければ、儲かりもしないかわりに、人に迷惑をかけることもないから、いいかなと思っていたのですが・・・。

 でも、日本の会社ではないし、すべて説明が英語なので、私のように英語が堪能でない人間は、ある日仕組みが変わっていても気づかないので、怖いなと思ったのです。
 
 

[PR]
by Eclairer_Japon | 2014-12-03 23:55 | 日記