ウイメンズライフコーチYoshief の日記のようなものです


by Yoshief
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

秋の恵み

a0224950_1404255.jpg


 毎年、夫の実家から送られてくる秋の恵みです。
 
 丸々した大粒の栗は、畑に生えている栗の木の実。

 いつもはゆでて、スプーンですくって食べますが、今年は、せっせと皮むきをして、鶏肉と煮たり、栗きんとんにしようと目論んでいます。

 サツマイモは、焼き芋。

 オーブンで焼きますが、焼き始めたら、我が家のわんこが見張りに立ちます(笑)
 彼女の大好物の一つなんです。

 全部焼き芋というのも芸がないので、てんぷらも楽しみたいですね。

 行きつけの天一で板前さんから聞いたところ、てんぷらにするには紅あずまという品種が良いそうです。

 

 
[PR]
by Eclairer_Japon | 2012-10-26 14:08 | ママカフェ