ウイメンズライフコーチYoshief の日記のようなものです


by Yoshief
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

シカゴに行く友達

a0224950_2033223.jpg
 
金平糖の内祝い。



 友達と呼ぶには、いささか年が離れすぎている感もなきにしもあらずなのですが、ちょうど12歳年下になる女性です。

 初めて出会ったとき、私が25歳、彼女は13歳でした。
 そのときは大人と子供でしたが、時が経った今となっては、12歳くらいの年の差はあまり関係ありません。

 成人してから一度、私と友人が主催する昼の集まりに来てくれたのが、顔を合わせた最後で、その頃は、大学院に進学するのだと言っていました。

 ずっとお年賀状だけのつながりでしたが、この夏、結婚したというハガキが来て、美しい花嫁姿を見ることができました。
 そして、結婚を機にシカゴへ行くのだと。

 シカゴといえば、ミュージカルの「シカゴ」をつい思い出してしまいますが、 現在のシカゴは、市の人口は約269万人(米国の2010年版国勢調査)。アメリカNo.2の経済、金融拠点とのこと。ポーランドの首都ワルシャワについでポーランド人が多い都市であるとか、彼女が移り住むというので、ちょっとした雑学が増えました。


 彼女ならきっと、新しい生活を楽しめるだろうと思います。

 
[PR]
by Eclairer_Japon | 2012-10-08 17:53 | 交友録